オフィス宮崎Logo
20年の実績をもとにさまざまなランゲージ・サービスを提供しております
What's New

2017.1.16 「新刊本のご案内」を更新しました。

  『ビッグヒストリー』
  『なんでもいっぱい大図鑑 ピクチャーペディア』
  『パナマ文書』
  『ダーウィンの警告 下』
  『ダーウィンの警告 上』
  『限りなく完璧に近い人々 なぜ北欧の暮らしは世界一幸せなのか?』


2010年に出版された『生物の進化』(河出書房新社)をはじめ、Dorling Kindersley(DK)社の図鑑の翻訳をこれまで3冊手掛けました。翻訳者・翻訳チェッカー・編集者・DTPオペレータのチームが一丸となって取り組んだプロジェクト。DK指定のサーバからデータをダウンロードしたり、途中で何度も原書の修正データを受け取ったり、サーバにアップする納品フローのテストをしたり……。データまわりの作業もなかなか複雑でしたが……。思えば、このように原書のレイアウトデータを入手して日本語版を製作する案件を、オフィス宮崎が初めて経験したのは1990年代のことでした。

続きはこちら